BLOG

ブログ

春の味覚で元気に♪

こんにちは!株式会社吉田溶接です。
弊社は埼玉県さいたま市緑区に拠点を構え、さまざまな規模の建築物を対象に、建設で使用する鉄骨の溶接工事を行なっております。

 

春の味覚をご紹介

各地の桜の花も見ごろとなっていますが、木々の新芽も美しい季節です。
春の味覚のひとつに「木の芽」があります。
「木の芽」とは、サンショウの芽のことです。
スーパーの野菜売り場では、「サンショウの芽」という名前ではなく「木の芽」として売られています。
鮮やかな緑色の小さな葉っぱですが、柔らかくて香りがよいので、春限定!しかも短い期間限定の「春の味覚」として食されています。

 

同じく春の味覚である「タケノコ」とサンショウの芽をみそであえた木の芽和えは、まさに「春を食す!」といった感じです。

 

このほかにも、新タマネギ、春キャベツなど、春になると他の季節より甘みを増した野菜が出まわります。初物といわれ、皆さま野菜売り場で見かけると必ず手に取るのではないでしょうか。
「初物七十五日」という言葉があるように、初物を食べると寿命が75日延びるといわれています。

 

皆さまコロナ禍で、健康により一層気を配っているなかだと思います。
初物を食べて元気で過ごしたいものです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社吉田溶接|さいたま市緑区|未経験者も歓迎!溶接工を求人中
株式会社吉田溶接
〒336-0964  埼玉県さいたま市緑区東大門
TEL&FAX:048-878-5455
※セールス電話お断り

関連記事一覧