BLOG

現場溶接って?工場溶接とどう違う?

こんにちは! 株式会社吉田溶接です。
埼玉県さいたま市に拠点を構え、半自動溶接を中心とした現場溶接工事を承っております。

「現場溶接と工場溶接にどんな違いがあるんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるのでは?
今回は、それぞれの違いについて解説いたします!

同じ溶接でも実はいろいろ異なる!


よく比較されることの多いこの2つですが、大きな違いとしては施工場所がまず挙げられます。
文字通り、現場溶接は現場で、工場溶接は工場で行われます。
基本的に溶接は工場で行われるものですが、既設配管の補修など現場での溶接が必須である場合に現場溶接が行われます。
また他にも、外気温や天候の影響を受けるかどうかといった違いや、溶接機の置き場所に制限があるかどうかの違いが挙げられます。
現場溶接には現場溶接ならではの面白さがありますので、ぜひ実際に携わってその面白さを実感してみてください!

現場溶接に携わるなら弊社まで!

現在弊社では、新規スタッフを求人中!
私たちと一緒に現場溶接に携わってみませんか?
やさしく丁寧に指導しますので初心者の方も安心して働けます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社吉田溶接|さいたま市緑区|未経験者も歓迎!溶接工を求人中
株式会社吉田溶接
〒336-0964  埼玉県さいたま市緑区東大門
TEL&FAX:048-878-5455
※セールス電話お断り

関連記事一覧