BLOG

ブログ

現場溶接に携わるにあたり覚えておきたい注意点

こんにちは! 株式会社吉田溶接です。
埼玉県さいたま市に拠点を置き、半自動溶接を中心とした現場溶接工事を承っております。

現場溶接に携わるならば、いくつかの注意点を覚える必要があります。
今回は、覚えておきたい注意点の一部をピックアップして解説いたします!

溶接がうまくいきにくくなる要因を覚えよう

施工個所の状態に注意

現場溶接は以下の3つのポイントに注意する必要があります。
・腐食状態
・荷重状態
・拘束状態
それぞれの状態が悪ければ、より慎重に作業を進める必要があります。

状態が良くても安心できない

上記3点の状態が良くともすぐに安心できるとは限りません。
施工箇所に油や水といった流体が接していると、品質が大きく落ちやすくなります。
可能な限りは除去したうえで溶接を行うことを心掛けましょう。

現場溶接に携わってみませんか?

現在弊社では、新規スタッフを求人募集中!
入社後は溶接工として、現場溶接・半自動溶接といった溶接工事の現場に携わっていただきます。
初めてからのスタートでも、技術が身につけばしっかりと稼げるお仕事ですので、安心してご応募ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社吉田溶接|さいたま市緑区|未経験者も歓迎!溶接工を求人中
株式会社吉田溶接
〒336-0964  埼玉県さいたま市緑区東大門
TEL&FAX:048-878-5455
※セールス電話お断り

関連記事一覧