BLOG

ブログ

半自動溶接は初心者の方にもおすすめできる溶接!

こんにちは! 株式会社吉田溶接です。
埼玉県さいたま市を拠点に、半自動溶接を中心とした現場溶接工事を手掛けております。

半自動溶接は、溶接が初心者である方にもおすすめできます!
今回は、その理由について解説いたします!

初心者に嬉しいメリットがたくさん!


高品質な溶接工事を安定して実現させるには豊富な経験や高い技術力が求められるため、挑戦してみたくとも自分にその技術を身に付けられるかどうかの不安がぬぐいきれないという方は少なくないと存じます。
作業者の技量による品質への影響が通常の溶接より少ない半自動溶接は、初心者の方にとってもありがたいのではないでしょうか。
あくまで「半自動」ですので加熱器具の操作という部分の習熟は必要ですが、逆にいえばそちらに神経を集中できるということですので、一人前の溶接工へと成長できるまでの期間も比較的短めです。
また、半自動溶接が汎用性の高い溶接方法であるため幅広い経験を積むことができるのも理由のひとつです。

安心して働ける職場をお探しですか?

現在弊社では、業務の拡大を見据えてスタッフの求人募集を行っております!
採用にあたり経験や資格の有無は一切問いません。
気のいい先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、どなたでも安心して働ける環境です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社吉田溶接|さいたま市緑区|未経験者も歓迎!溶接工を求人中
株式会社吉田溶接
〒336-0964  埼玉県さいたま市緑区東大門
TEL&FAX:048-878-5455
※セールス電話お断り

関連記事一覧