COLUMN

コラム

実際どうなの?未経験者が知りたい溶接業界の実情

こんにちは!
埼玉県さいたま市緑区を拠点に、全国各地の建設現場にて現場溶接を承っております、株式会社吉田溶接です。
あらゆる現場で溶接工事を手掛けてきたエキスパート集団として、半自動溶接などの技術を駆使した、繊細な鍛治作業をお届けしております。
溶接工の仕事に興味を抱きつつも、キツそうなイメージがあり、「この先の将来性について実際はどうなんだろうか……」と、疑問を感じている方はいませんか?
今回は未経験者の方が知りたいであろう、溶接業界の実情についてお話しさせていただきます。
興味がございましたらぜひ最後までご覧くださいね!

慣れるまでは大変!その後は稼げる?

頭上にハテナ
溶接工の仕事について、なんだか難しそうだなと感じている方や、大変そうだなと感じている方もいらっしゃることでしょう。
確かにこの仕事は技術を身につけるまでは覚えることもたくさんありますし、苦労する部分もないとはいい切れません。
ただきちんと数をこなしていけば自然と仕事にも慣れてきますし、技術が身につけば高収入も目指せます。
一生ものの技術を身につけて安定した生活を送りたい方には、おすすめできる仕事ですよ。

将来性も問題なし!

他の仕事のように将来的に衰退していくということはないだろうか?という点を、気になさる方もきっといらっしゃることでしょう。
その点でいえば、溶接業界はまだまだ職人の技が必要な業界で、将来性については特に問題ありません。
現場溶接では職人の経験を駆使して、ミリ単位で調節をしながら作業を進めていく必要があります。
この技術はまだまだこの先も必要とされるはずです。
そのため、今から挑戦しても遅い……ということはありませんので、ぜひ積極的に挑戦してみてくださいね。

【求人】溶接工として働きませんか?

ヘルメットと初心者マークと作業服
溶接業界の実情についてお話しさせていただきましたが、マイナスなイメージを少しでも払拭できましたでしょうか。
未経験から溶接工の仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、弊社求人にぜひご応募ください。
高度な技術を持つ先輩スタッフのもとで、一から溶接の全てを学んでいただけますよ。

どこにも負けない溶接技術を日本各地へ

溶接工事の依頼先をお探しでしたら、全国各地での対応が可能な吉田溶接に、ぜひご相談いただけないでしょうか。
どこにも負けない溶接技術を都道府県問わずお届けしにまいりますので、いつでもお問い合わせいただけますと幸いです。

業務拡大に向けて協力会社様を募集中!

現在弊社では、更なる業務拡大に向けて協力会社様を募集しております。
協力会社募集の要件などはお問い合わせをいただけましたら早急に回答させていただきます。
ぜひお電話やメールフォームにてご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。