COLUMN

コラム

気になる!溶接工の年収と将来性

こんにちは!
埼玉県さいたま市緑区を拠点に、全国各地の建設現場にて現場溶接を承っております、株式会社吉田溶接です。
あらゆる現場で溶接工事を手掛けてきたエキスパート集団として、半自動溶接などの技術を駆使した、繊細な鍛治作業をお届けしております。
最近なんとなく溶接工の仕事が気になりはじめた……という方はいませんか?
今回はそんな皆様にぜひ弊社求人へのご応募を前向きにご検討いただきたく、溶接工の年収と将来性についてお話しさせていただきます。
意外と稼げる業界ですので、高収入を目指している方はぜひご覧くださいね。

溶接工の年収はいくら?

Q&A
溶接工になったばかりの頃の年収は、大体300万円前後といわれています。
この数字だけを見るとあまり高収入だとは思っていただけないかもしれませんね。
しかし溶接工は経験を積んだり、資格を取得したりすることでどんどん収入が上がっていく仕事のため、頑張れば年収500万円以上も目指せます。
実際弊社も未経験で入社したばかりの頃は日給8千円からスタートですが、経験を積んでいけば2万5千円以上も可能です。
また独立をすれば更に稼げる可能性もあるので、結構夢のある仕事ですよ。

溶接工の未来は明るい?

そんな溶接工の仕事ですが、これから転職して将来性があるのかどうかが重要ですよね。
今の時点で既にAIなどに奪われそうな仕事だと不安も感じるかもしれませんが、その点において溶接工の仕事は、そうそうなくなる心配はございません。
溶接作業は機械で自動的に行えるものもありますが、より繊細な作業になると溶接工たちの長年の勘や、繊細な技術が必要とされます。
一度溶接の技術を身につけてしまえば、仕事に困ることはまずないといえるでしょう。

吉田溶接でステップアップしませんか?

求人
溶接工の年収と将来性について今回はお話しさせていただきましたが、この仕事に少しでも魅力を感じていただけましたでしょうか。
もし興味を抱いた方がいらっしゃいましたら、未経験からでもご応募できる弊社求人をぜひご検討ください。
資格取得支援制度もありますし、丁寧な指導を心掛けておりますので、着実にステップアップしていただけますよ。

弊社の溶接工事は妥協を許しません!

数ミリ単位の調節もこなす、妥協しない溶接工事をご希望でしたら吉田溶接にぜひお任せください。
溶接の専門資格を保有する熟練の技術者たちが、皆様のご要望をスムーズに叶えます。
全国各地にてご対応可能ですので、遠方の方もお気軽にご連絡くださいね。

吉田溶接と施工を手掛けましょう!

現在弊社では協力会社様を募集しております。
吉田溶接とともに溶接工事を手掛けてもいいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。