COLUMN

コラム

建設現場で働く溶接工に必要な心がまえ

こんにちは!
埼玉県さいたま市緑区を拠点に、全国各地の建設現場にて現場溶接を承っております、株式会社吉田溶接です。
あらゆる現場で溶接工事を手掛けてきたエキスパート集団として、半自動溶接などの技術を駆使した、繊細な鍛治作業をお届けしております。
今回は建設現場の溶接工に必要な心がまえについてお話しさせていただきます。
これから未経験での転職を考えている方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

現場でも焦らず丁寧な施工を!

溶接工事現場
工場から鉄骨を運び、現地で溶接を行うとなれば、周囲の忙しそうな状況につられて、焦って作業しそうになるかもしれません。
しかし溶接工事はほんの数ミリのズレで品質が大きく左右されます。
そのため、できるだけ焦らずに、どんな状況でも丁寧に作業を進めていくことが求められます。
溶接を行う際は集中して取り組んで、数ミリ単位のズレも妥協しないことをぜひ心掛けてみてくださいね。

安全対策は常に万全な状態で!

溶接作業は高温の熱を使ったり、火花が飛び散ったり、危険もそれなりに伴う仕事です。
そのため、どのようなときでも装備をきちんと身につけるなど、安全対策は万全な状態で作業を進めてください。
普段大丈夫だから今回も問題ないだろうと油断して対策を怠ると、怪我をするリスクが上がります。
誰か一人が怪我をしてその後の作業から離脱すると、工程にも影響を与えてしまいますので、怪我や事故がないように安全対策は徹底しましょう。
このように当たり前のことを当たり前にきちんとできるかどうかで、溶接工としての能力に差が出てきます。

溶接工募集中!ご応募はWebサイトから

エントリーシートとパソコン
以上、建設現場で働く溶接工の心がまえについてお伝えいたしましたが、転職後の参考になりそうでしょうか。
溶接工として信頼されるためにも、ぜひ意識してみてくださいね。
ちなみに溶接工の求人をお探しの方は、弊社求人もこの機会にご検討ください。
弊社Webサイトからワンステップでご応募いただけますよ!

熟練の溶接工が皆様のもとへ!

大切な建設工事の溶接を熟練の溶接工に任せたいということでしたら、吉田溶接にぜひお任せいただけないでしょうか。
AW検定やJIS検定に合格している、熟練の溶接工が全国各地、皆様のもとへお伺いいたします!
費用や工期に関するお問い合わせも大歓迎ですので、いつでもお気軽にご連絡くださいね。

溶接工事の協力会社をお探しですか?

溶接業者として更に高みを目指したいということでしたら、この機会に協力会社を探してみてはいかがでしょうか。
弊社でも同じように溶接工事の協力会社様を募集しております。
全国を対象に皆様とともにさまざまな現場を手掛けてまいりたいと考えております。
同じお考えを持つ企業様や一人親方様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。