COLUMN

コラム

未経験から一人前の溶接工になるまでの道筋

こんにちは!
埼玉県さいたま市緑区を拠点に、全国各地の建設現場にて現場溶接を承っております、株式会社吉田溶接です。
あらゆる現場で溶接工事を手掛けてきたエキスパート集団として、半自動溶接などの技術を駆使した、繊細な鍛治作業をお届けしております。
未経験から一人前の溶接工になるまで、どのような道筋を辿ればいいのだろうかと気になっている方はいませんか?
今回はそんな疑問にお答えいたしますので、興味がございましたらぜひ最後までご覧くださいね。

溶接工として働きはじめるまで

溶接工事現場
未経験の方が気になることといえば、溶接工として働きはじめるまでの過程ではないでしょうか。
専門的な資格を先に取得してから求人に応募すべきではないか?と考える方も多いのですが、この点については必ずしも無資格では働けないというわけではありません。
未経験歓迎としている求人は探せば意外と見つかるので、すぐにでも溶接工として働きはじめたい方は、未経験で応募可能な求人探しをはじめましょう。

溶接工として働きはじめてから

溶接工として働きはじめてから一人前になるまで、どのぐらいの期間が必要なのかも気になりますよね。
溶接の技術は短期間で身につくものではなく、とにかく数をこなす必要があります。
簡単な作業なら3カ月ぐらいあればある程度こなせるようになりますが、より高度な技術が必要な施工となれば、1~3年を見ておかなくてはなりません。
また入社後は積極的に資格取得を目指していくと、より高レベルな溶接工に近付けますし、収入アップも期待できますよ。

吉田溶接は未経験から一人前に育てます!

RECRUIT
未経験から一人前の溶接工になるまでの道筋についてお話しさせていただきましたが、転職活動の参考になりそうでしょうか。
もし皆様の中に未経験から一人前の溶接工になることを目指している方がいらっしゃいましたら、吉田溶接の求人にぜひご応募ください。
丁寧な指導体制で、未経験から一人前になれるよう、しっかりとサポートさせていただきます!

自社車両に溶接機積載!現場での施工を迅速に

吉田溶接の自社車両には、発電機や溶接機を積載しております。
このような設備があることで、現場でも臨機応変に溶接工事を進められます。
臨機応変・迅速対応をご希望の方は、ぜひ依頼先候補の一つとして、吉田溶接もご検討いただけますと幸いです。
弊社をご用命の際は、お気軽にご連絡くださいませ。

溶接業者としてともに成長していきましょう!

溶接業者として更に成長していきたいとお考えの業者様がいらっしゃいましたら、吉田溶接と協力会社の関係を結んでみませんか?
弊社は全国各地よりたくさんのご依頼をいただいておりますので、受注数の安定などの面ではきっとメリットを感じていただけるはずです。
まずは一度じっくりとお話しさせていただければと思いますので、お気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。