COLUMN

コラム

一流の溶接工を目指すうえで意識すべきこと

こんにちは!
埼玉県さいたま市緑区を拠点に、全国各地の建設現場にて現場溶接を承っております、株式会社吉田溶接です。
あらゆる現場で溶接工事を手掛けてきたエキスパート集団として、半自動溶接などの技術を駆使した、繊細な鍛治作業をお届けしております。
さて今回は未経験で溶接工に転職する方に向けて、一流の溶接工を目指すうえで意識すべきことをお伝えいたします。
意識するだけでも成長スピードは変わってくるかと思いますので、転職をご検討中の方はぜひご覧くださいね。

トライ&エラーを恐れない!

ヘルメットを持つ作業服の男性
溶接工が技術を高める一番の近道は、やはり何度も溶接を繰り返しやってみることです。
たくさん失敗をして、どのように作業をすれば上手くできるのかを、身体に覚えさせる必要があります。
そのため、最初のうちは「失敗したら迷惑をかけるかもしれない」と思う部分もあるかもしれません。
しかし、やってみなければ成長にもつながらないと考え、トライ&エラーを繰り返してみましょう。
まわりの先輩たちも同じように失敗をしながら成長してきたので、あまり不安に思わなくても大丈夫ですよ。

少しの妥協も許さない!

日常生活の中であれば、ほんの数ミリ単位のズレはあまり気にならないかもしれませんが、溶接工事においてこのわずかなズレは、大きな品質の差を生んでしまいます。
そのため少しの妥協も許さないことを意識して、数ミリ単位のズレもない施工を手掛けていきましょう。
はじめのうちは上手くいかないこともあるかもしれませんが、何度も挑戦しているうちにコツが必ず掴めるようになるので、すぐに諦めないでくださいね!

溶接工の求人に興味があったら即応募!

RECRUIT
一流の溶接工を目指すうえで意識すべきことを2つ挙げてみましたが、参考になりましたでしょうか。
もし弊社の溶接工の求人に興味がございましたら、すぐにでもご応募ください!
経験者の方も未経験者の方も、頑張って稼いでいける環境を整えてお待ちしておりますね。

任せて良かった!そんな溶接工事を手掛けます

弊社は全てのお客様から、任せて良かったと思っていただけるような施工を心掛けております。
わずかなズレも妥協せず、繊細かつ高品質な溶接工事をお届けいたしますので、依頼先選びに悩んだときは、ぜひご連絡いただけますと幸いです。

溶接工事の受注獲得の悩みを解決!

溶接工事の受注をもっと増やしていきたいものの、なかなか上手くいかないとお悩みでしたら、弊社の協力会社様としてお力添えをいただけないでしょうか。
弊社には全国各地からご依頼が集まっておりますので、きっと双方にとってメリットのある関係性が築けるかと思います。
お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
お気軽にご連絡くださいませ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。