COLUMN

コラム

本当に叶う?異業種から溶接工への転職

こんにちは!
埼玉県さいたま市緑区を拠点に、全国各地の建設現場にて現場溶接を承っております、株式会社吉田溶接です。
あらゆる現場で溶接工事を手掛けてきたエキスパート集団として、半自動溶接などの技術を駆使した、繊細な鍛治作業をお届けしております。
未経験歓迎としている溶接工の求人を見かけるものの、そんなに簡単に異業種から転職できるのだろうかと、気になっている方はいませんか?
今回は異業種から溶接工への転職が本当に叶うものなのか解説させていただきます。
興味がございましたらぜひご覧くださいね。

転職のハードルは意外と低め!

溶接工事現場
異業種から溶接工になることについて、かなりハードルが高いと考えている方も多いようなのですが、そんなことはありません。
未経験で応募可能としている求人は本当に異業種からでも応募できますし、未経験者向けの研修ノウハウをしっかりと構築している会社も多いです。
溶接のことを何も知らないのに大丈夫だろうかと不安に思うかもしれませんが、会社側もそのことを踏まえたうえで採用しているので、あまり心配なさらないでくださいね。

入社後はとにかく練習を!

ただ転職自体はハードルが低いとはいえ、簡単にマスターできる仕事というわけではありません。
溶接工はとにかく数をこなして技術を磨いていくしかありません。
そのため、入社後に練習できる機会などがあれば、たくさん練習しておきましょう。
またコツが上手く掴めないなと感じたときは、一人でずっと悩まずに先輩たちに尋ねてみるのもいいでしょう。
先輩たちも同じように試行錯誤をしながら成長してきているので、きっと皆様にとって有益なアドバイスをしてくれるはずですよ。

溶接工の採用について

RECRUIT
異業種から溶接工への転職が本当に叶うのかというテーマでお話しさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
なかなか応募できる溶接工の求人が見つからないということでしたら、弊社で一緒に働いてみませんか?
採用情報は弊社Webサイトに掲載しております。
求人に興味を持たれた方は、ぜひこの機会にご応募くださいね。

全国の建設現場に向かいます!

溶接工事の依頼先をお探しでしたら、全国各地で数多くの実績を積んできた、吉田溶接にぜひお任せください!
施工の大小を問わず、どのような現場にも高度な技術を持つ溶接工がお伺いいたしますよ。
過去の施工実績などについてもご質問いただけましたらすぐに回答させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

今後の溶接業界について話し合いませんか?

溶接業界の未来を見据えて、もっと事業を拡大していきたい方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ吉田溶接と協力関係を結んでみませんか?
全国各地からのご依頼を承っておりますので、皆様にもきっと幅広く活躍できる環境をご提供できるのではないかと考えております。
協力会社について詳しく話を聞いてみたいということでしたら、お電話やメールフォームより一度ご連絡をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。