COLUMN

コラム

未経験者が溶接の腕を磨くコツ

こんにちは!
埼玉県さいたま市緑区を拠点に、全国各地の建設現場にて現場溶接を承っております、株式会社吉田溶接です。
あらゆる現場で溶接工事を手掛けてきたエキスパート集団として、半自動溶接などの技術を駆使した、繊細な鍛治作業をお届けしております。
今回は溶接工の求人に未経験から応募する方に向けて、腕を磨くコツについてお話しさせていただきます!
少しでも早く成長して収入アップを目指していきたい方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

とにかく練習あるのみ!数をこなすこと

溶接工事現場
溶接の腕を磨くためには、知識をつけることも大切ですが、やはり回数をこなすのが一番の近道です。
最初は思ったように作業が進まないと感じるかもしれません。
しかし、ベテランの先輩たちも皆、その過程を経て実力をつけております。
上手くいかないことに凹むなら、次の溶接で改善していこうという気持ちを持って、日々の業務に携わっていただけますと幸いです。

先輩の意見を参考にすること

どれだけ数をこなしてみても、思ったように上達しないこともあるかもしれません。
そんなときは、まわりの先輩スタッフに、自分のどのような点を改善すれば良くなるのか、素直に尋ねてみるといいです。
弊社のように気さくな先輩たちが集う会社であれば、良心的にコツを教えてくれるはずですよ。
このような技術職では経験者の意見は非常に参考になります。
分からないことがあるときは一人で悩まずに、先輩にまずは聞いてみることをぜひ意識してみてくださいね。

求人応募に必要なのは普通免許のみ!

RECRUIT
未経験者が溶接の腕を磨くコツについてお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
もし皆様が未経験からでも安心して働ける職場を探しているのであれば、弊社求人にぜひご応募ください。
溶接に関する特別な資格は一切問いません。
AT限定は不可ですが、普通自動車免許をお持ちの方でしたらどなたでも大歓迎です!

AW資格を持つ溶接のプロが伺います!

技術の確かな溶接工に施工を依頼したいということでしたら、AW資格などを持つ弊社のスタッフたちに、ぜひお任せいただけないでしょうか。
高水準な技術を駆使して、皆様からのご依頼に柔軟にご対応いたします。

協力会社をつくって更なる高みへ!

溶接業者として更に上を目指していくのであれば、万が一に備えて協力会社をつくっておくことをおすすめいたします。
弊社でも現在、協力会社様を募集しておりますので、興味がございましたらぜひ一度お問い合わせくださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。