COLUMN

コラム

一人親方様必見!溶接の協力会社をつくるメリット

こんにちは!
埼玉県さいたま市緑区を拠点に、全国各地の建設現場にて現場溶接を承っております、株式会社吉田溶接です。
あらゆる現場で溶接工事を手掛けてきたエキスパート集団として、半自動溶接などの技術を駆使した、繊細な鍛治作業をお届けしております。
「溶接作業において協力会社をつくるメリットはあるの?」
このようにお考えの一人親方様はいらっしゃいませんか?
今回はそんな一人親方様に向けて、溶接の協力会社をつくるメリットについていくつかお伝えいたします。
気になっていた方はぜひ最後までご覧くださいね。

人手不足の解消が楽に!

作業服の男性二人
協力会社を得るメリットの一つとして、人手不足の解消が楽になることが挙げられるでしょう。
お客様からたくさんのご依頼をいただくと、うれしい反面どうしても人手が足りないと悩む場面が出てきます。
協力会社をつくっておけば、スタッフの人数が足りないからと泣く泣くご依頼をお断りしなくても、協力要請を出すことで人手を確保できますし、ご依頼にもスムーズに対応できます。
また一から人を雇って教育しなくても、それなりに技術の高いスタッフを確保できるのもメリットですね。

スタッフ一人一人の負担軽減にも!

仕事の量が増えるとその分利益ももちろん増えますが、スタッフ一人一人の業務負担も増えてくるでしょう。
あまりにもスタッフに負担をかけると怪我や退職につながることもありますので、この点についてはバランスをとる必要があります。
そのようなとき、協力会社に仕事をまわすことで、スタッフの負担を軽減できますよね。
長く働きやすい環境をつくるという視点でも、協力会社はメリットを与えてくれると考えてもいいのではないでしょうか。

協力会社の必要性について考えてみませんか?

お問い合わせ
溶接の協力会社をつくるメリットについてお伝えいたしましたが、今後の方針を定めていくうえでの参考にはなりそうでしょうか。
協力会社を探してみるべきか悩んでいる方は、この機会にぜひ弊社にご相談いただけないでしょうか。
弊社と協力関係を結ぶとどのようなメリットがあるのか具体的に提示させていただきます。
企業様・一人親方様どちらも大歓迎です!
同じ志を持つ方々からのご連絡をお待ちしております。

現場溶接は弊社までご相談を!

現場溶接の依頼先をお探しでしたら、さいたま市の吉田溶接まで、まずはお問い合わせください。
半自動溶接の技術を駆使して、高品質でありながらも柔軟な溶接工事を皆様のもとにお届けいたします!
株式会社吉田溶接をご用命の際は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

将来の現場リーダーも募集中!

溶接工の求人をお探しでしたら、この機会に弊社求人へのご応募をご検討いただけないでしょうか。
経験をお持ちの方は将来の現場リーダーの候補として、優遇させていただきます。
未経験の方にも研修制度を設けておりますので、安心してご応募くださいね。
たくさんの方からのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。