COLUMN

コラム

半自動溶接が活躍するときはどんな時?

こんにちは、株式会社吉田溶接です!
私たちは埼玉県さいたま市緑区に拠点を置く溶接業者で、全国各地の現場溶接に対応をしています。
今回は、半自動溶接が活躍する施工についてのお話です。
ぜひ最後までご覧ください!

構造物の溶接

構造物の溶接
半自動溶接は建築物や橋梁など、構造物を組み立てる時のアングルや角パイプの溶接によく使用されます。
構造物は溶接個所が多く、ワイヤー交換の手間がかかる溶接では時間が惜しいです。
半自動溶接機なら、溶接ワイヤーが自動的に供給される上に、溶接スピードが速いというメリットを持ち合わせていますので、構造物の溶接には最適です。
また炭酸ガスで溶接部をシールドする溶接機であれば、被覆アーク溶接よりも綺麗な仕上がりになります。

屋上での溶接

半自動溶接は、屋上での溶接にも活躍します。
半自動溶接はガスを使うものと使わないものがあり、ガスの使わないノンガス半自動溶接機は風の影響を受けにくいのが特徴です。
ノンガス半自動溶接機は電源とノンガスタイプの溶接ワイヤーがあれば可能で、仕上がりのクオリティも被覆アーク溶接とほぼ変わりません。

トラックの荷台修理

半自動溶接は、トラックの荷台修理にも活躍します。
トラックの荷台などは連続して溶接を行わなければなりません。
被覆アーク溶接やTIG溶接に比べ、半自動溶接は溶接速度が速いのがメリットです。
また、目に見えにくい部分に使われることも多く、トラックの荷台修理には最適といってもいいでしょう。

全国各地ご対応いたします!

手紙
株式会社吉田溶接は、溶接工事の新規ご依頼を募集しております。
いかなる現場でも、迅速かつ臨機応変に対応することを心がけており、お客様のご要望にも柔軟にお応えしてまいりました。
現場溶接の業者をお探しの方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。お見積りやご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

溶接工事に携わりませんか?

弊社は、溶接工事を行う現場スタッフを求人中です。
経験者はもとより、未経験の方やその他異業種からの転職をご希望のお方まで、広く歓迎しております。
やる気や意欲を持っている方であれば、どなたでも大歓迎です!
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!