COLUMN

コラム

現場溶接と工場溶接はどちらが良い?

こんにちは!
埼玉県さいたま市緑区に拠点を構える溶接業者の、株式会社吉田溶接です。
埼玉県をはじめとした全国各地で溶接工事(現場溶接)の業者として活動しています。 今回は、現場溶接と工場溶接はどちらが良いのかについてご紹介したいと思います。

基本的には工場溶接が無難

基本的には工場溶接が無難
現場溶接と工場溶接は、それぞれにメリットとデメリットがありますが、基本的には工場溶接が無難だと言えます。
工場溶接とは、工場内で部品や構造物を溶接することです。
工場溶接のメリットは、環境条件が安定しているため、品質や安全性が高いことにあります。
現場溶接は現場によって状況が全く異なります。
また、天候の影響も受けやすく、品質面・安全面でコントロールがしづらいのもデメリットです。
そのため、現場溶接はなるべく避けるのがセオリーといっていいでしょう。

現場溶接のメリット

現場溶接は角パイプやH形鋼、鋼板・鉄筋などを現場で溶接します。
建設工事では強度を左右するため非常に重要な工事です。
現場溶接は、現場で溶接できることそのものにメリットがあるといっていいでしょう。
現場溶接は現場の構造物に合わせた施工を行えるのが強みです。
既に建設されているものの補強作業や、構造物の形を確認してから溶接しなければいけないもの、現場から動かせないものなどがそれに該当します。

現場溶接のご対応はお任せください!

キーボード
株式会社吉田溶接では、埼玉県をはじめとした全国各地で現場溶接のご依頼を承っております。
場所や条件問わず、お客様のご要望に沿った溶接方法を提案し、安全かつ迅速に作業を行います。
私たちは、半自動溶接のプロフェッショナルです!
経験豊富なスタッフが揃っていますので、お客様のご不明点やご不安がございましたら、お聞かせください!
溶接工事のご依頼・ご相談をお待ちしております。

新たなスタッフを募集中です!

株式会社吉田溶接は、現在新たなスタッフを求人中です!
経験の有無は一切問いません。
18歳以上で普通自動車の運転免許(AT限定不可)をお持ちの方であればどなたでも歓迎いたします!
日給は8,000円~25,000円で、能力・経験・保有資格に応じて決定する方針です。
現場溶接の仕事に興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。