COLUMN

コラム

溶接の仕事で感じられるメリットとは?

こんにちは、全国各地で現場溶接・半自動溶接といった溶接工事を手掛けております株式会社吉田溶接です!
拠点は埼玉県に構えております。
今回は溶接の仕事で感じられるメリットを紹介します。
「溶接の仕事にメリットってあるの?」
気になった方は、ぜひご一読くださいませ。

高収入が目指せる


一般的な企業に就職すると多くの場合、収入は学歴と年齢によって決まります。
溶接の仕事には専門性と技術力が必要なため、学歴や年齢は関係なく、収入は本人の実力次第です。
そのため仕事を覚える期間である見習い中の収入は、少し低めとなります。
技術力が上がり仕事の幅が広がってくれば、能力に見合った収入が得られるでしょう。
独立し、作業だけでなく管理業務もできるようになると、高収入につながります。

長く続けられる職業

溶接の仕事は収入だけでなく、働く期間も年齢に左右されないメリットがあります。
人手不足解消のために未経験者の育成にも力を入れていますし、プロとしての技術があれば年齢を重ねてからの転職も有利です。
溶接の技術を身につければ、一生安定して働くことができます。
溶接は技術の習得に時間がかかるので、レベルの高い溶接を提供できる人は、多くの企業に求められているのです。

将来にわたって必要とされる

溶接は専門知識と、知識を具現化できる能力の2つが合わさって成立する仕事です。
作業の一部は機械化が進んでいますが、すべてを機械に任せることはできません。
材料や設計が適切かどうかの判断や、機械が問題なく動いているかどうかの見極めは、人にしかできないからです。
また溶接は細やかさも要求されるため、人だからこそできる作業も多くあります。
人の手によるところが大きい溶接の仕事は、機械に仕事を奪われないメリットが大きいです。

求人!一緒に楽しく働きませんか


株式会社吉田溶接では、一緒に楽しく働いてくれるスタッフを募集中です。
経験の有無は問いません。
初心者の方でも、優しく丁寧に指導します。
何でも相談しやすく、風通しの良い社風ですので、すぐに慣れていただけます。
資格取得支援制度やその他福利厚生も充実しておりますので、働きやすい職場です。
お電話または応募フォームから、ぜひご応募くださいませ。

ご依頼は株式会社吉田溶接まで!

溶接工事のご依頼は、株式会社吉田溶接までお寄せください。
鍛冶のエキスパートが、各種施工に対応いたします。
半自動溶接・現場溶接に対応の業者をお探しなら、ぜひ当社へ!
お電話またはお問い合わせフォームから、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。