COLUMN

コラム

ここがおもしろい!溶接の魅力3選

こんにちは、株式会社吉田溶接です!
現場溶接・半自動溶接といった溶接工事を行う業者で、埼玉県を拠点に全国各地を活動エリアとしております。
今回は溶接の魅力について、厳選した3つを紹介します。
「溶接の魅力って、何だろう?」
気になった方は、ぜひご一読くださいませ。

高収入


溶接の仕事は、他のものづくり関連の仕事と比較すると、収入が高い傾向にあります。
なぜなら、溶接を行うには資格が必要なものも多いからです。
技術や経験を持つ職人は貴重なため、今後も業界の年収は上昇していくと予想されています。
特に高度な技術が必要で危険を伴う「水中溶接工」は注目の資格です。
取得する資格のレベルを上げたり、高度な技術を身に着けたりすれば、さらなる収入アップが可能となっています。

スキルアップ

溶接の魅力は、日々技術を磨き上げる楽しさがあることです。
溶接は部材をただつなぎあわせるだけの単純作業ではなく、強度や正確性、美しさを求められる、高いスキルを必要とする仕事です。
また溶接を行う際には特定の作業に必須な資格や、現場管理を行うための上位資格などもあります。
腕を磨いたり、資格の勉強をしたりと、自分のやりたいことに合わせてスキルアップを目指せることは、溶接の魅力といえるでしょう。

将来性

溶接は、ものづくり大国である日本の貴重な技術です。
製造現場などでは機械化も進んでいますが、機械では対応しきれない細やかな技術を要する部分では、腕の良い職人の存在が欠かせません。
機械化できない部分を担う技術力である溶接は、これからも求められ続けるでしょう。
中でも高いスキルを持つ職人は海外からの需要もあるため、溶接は将来性のある仕事といえます。

求人!溶接の魅力を一緒に味わいませんか?


株式会社吉田溶接では、一緒に楽しく働いてくれるスタッフを募集しています。
溶接工事には様々な魅力があり、成長を感じながら働いていただけます。
未経験者も大歓迎です。
相談しやすい環境も整えておりますので、すぐに慣れていただけます。
福利厚生も充実しており、働きやすい会社です。
お電話または応募フォームから、ぜひご応募くださいませ。

溶接工事のご用命は株式会社吉田溶接へ

株式会社吉田溶接では、各種溶接工事のご用命を承っております。
信頼できる業者をお探しでしたら、ぜひ当社へお任せください。
お電話またはお問い合わせフォームから、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。