BLOG

ブログ

半自動溶接の品質をより高めるコツを伝授!

こんにちは! 株式会社吉田溶接です。
弊社では、埼玉県さいたま市を中心に、半自動溶接を中心とした現場溶接工事を承っております。

溶接作業に対する苦手意識を拭えずにいることにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、より高品質な半自動溶接を実現させるコツについて解説いたします!

電流の強さとワイヤースピードに注意


半自動溶接の初心者がよくやってしまいがちな失敗が、玉ができてしまうことです。
母材の融解がうまくいかないと、玉ができてしまいます。
こうした失敗を回避するポイントは、電流の強さやワイヤースピードの速さを意識することです。
この2点のどちらかに不備があると、母材の融解がうまくいかず玉ができてしまうのです。
ワイヤースピードはワイヤー自体の太さによって変わってくるため、ワイヤーごとの適正スピードを覚えましょう。

半自動溶接を学べる職場です!

弊社で半自動溶接のプロを目指しませんか?
現在弊社では、新規スタッフを求人中!
入社後は溶接工として、現場溶接・半自動溶接といった溶接工事の現場に携わっていただきます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社吉田溶接|さいたま市緑区|未経験者も歓迎!溶接工を求人中
株式会社吉田溶接
〒336-0964  埼玉県さいたま市緑区東大門
TEL&FAX:048-878-5455
※セールス電話お断り

関連記事一覧