BLOG

半自動溶接に用いられる機械を知ろう!

こんにちは! 株式会社吉田溶接です。
弊社では、埼玉県さいたま市に拠点を置き、半自動溶接を中心とした現場溶接工事を承っております。

半自動溶接は機械を用いた溶接ですが、その機械について知ることも大切です。
今回は、半自動溶接に用いられる機械について解説いたします!

大きく2種類に分けられる


半自動溶接の機械はシールドガスを用いるかどうかで種類分けされます。
シールドガスを用いる機械は「ガスシールドアーク溶接機」という種類にあたります。
加熱器具の先端から自動的に溶接ワイヤーが出てくるという構造となっているタイプが主です。
逆にシールドガスを用いない機械は「ノンガス溶接機」という種類にあたります。
ヒュームやスパッタが発生しやすいものの、シールドガスを用いずとも溶接を行える溶接ワイヤーを装備できるというメリットがあります。

半自動溶接のプロを目指すなら弊社まで!

知れば知るほど面白い半自動溶接の世界に飛び込んでみませんか?
現在弊社では、新規スタッフを求人募集中!
普通自動車免許(AT限定不可)さえお持ちでしたら、経験や資格の有無は問いません!
やさしく丁寧に指導しますので初心者の方もご安心ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社吉田溶接|さいたま市緑区|未経験者も歓迎!鍛冶工を求人中
株式会社吉田溶接
〒336-0964  埼玉県さいたま市緑区東大門
TEL&FAX:048-878-5455

関連記事一覧